TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

33.Reバースデッキ紹介⑱-1:WGP四国地区大会優勝デッキ!w

今回はWGP四国地区大会で使用したデッキについて二部構成で解説するうちの第一回目となります。結果を残したデッキですので是非ともご覧ください!

32.Reバースデッキ紹介⑰:ホロライブ『0期生&1期生&2期生&ゲーマーズ』

本日はホロライブのデッキ4種を組み合わせたデッキを紹介しています! 過去のトライアルデッキ解説と一緒に是非ご覧ください!

31.Reバーストライアルデッキ解説⑥:ホロライブプロダクションver.ホロライブゲーマーズ

前回に引き続き、ホロライブからReバースを始めた方が多いと思うのでとりあえずver.ホロライブゲーマーズのデッキ解説と行いました。参考までにご覧ください。

30.Reバーストライアルデッキ解説⑤:ホロライブプロダクション ver.ホロライブ2期生

ホロライブからReバースを始めた方まだまだ多いと思うのでver.ホロライブ2期生のデッキ解説を行いました。参考までにご覧ください。

29.ポケモンカードデッキ紹介①:『セキタンザン&ネギガナイト』

だいぶ前になりますが、久しぶりにポケカの大会に参加したので、使ったデッキを紹介したいなと思います。 この記事は温かい目で見てくださいw

28.Reバースデッキ紹介⑯:ガルパピコ『Poppin'Party』

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回も前回に引き続きガルパピコより『Poppin’Party』のデッキ紹介となっています。まだまだ環境トップクラスの強さを誇るデッキタイプとなっていますので是非ご覧ください。

27.Reバースデッキ紹介⑮:ガルパピコ『Roselia』

今回は初めてタイトル、ガルパピコから『Roselia』のデッキ紹介です!ガルパピコは来年に強化が決まっていますし今から作っておいてもいいのではないのでしょうか?連パンも楽しいデッキなので是非ご覧ください!

26.Reバースデッキ紹介⑭:東方プロジェクト『まっ黄っ黄デッキ』

今回はこれぞReバース!という49枚黄色のデッキをご紹介します。楽しいデッキになっていますので是非ご覧ください!

25.Reバースデッキ紹介⑬:りばあす『アステリズム』

今回は9/12のReバースリモート杯で使用した『アステリズム』のご紹介です。めずらしい?手堅く戦う構築にしていますので是非ご覧ください!

24.Reバースデッキ紹介⑫:東方プロジェクト『永夜抄軸グッドスタッフ』

東方プロジェクトより『永夜抄』デッキの紹介です。最後に助けを求めてますので、どなたか救いの手を差し伸べてはいただけないでしょうか?w

23.WIXOSSデッキ紹介①:キーセレクション『タウィル』

たまにはReバース以外のTCGもと思いWIXOSSのデッキ紹介をしました。『タウィル』を紹介しています。ぜひともご覧ください。

22.Reバースデッキ紹介⑪:ご注文はうさぎですか? BLOOM『千夜&シャロ』

Reバースのデッキ紹介です。今回はごちうさより『千夜シャロ』デッキの紹介です。いろいろなギミックがあって楽しいデッキなので是非とも真似して使ってみてください!

21.Reバースデッキ紹介⑩:異世界かるてっと『緑無し冒険者グッドスタッフ』

Twitterで公言した、ブロッカーなしのデッキを作るということを早速実行し、結果を残すことができました。 異色の冒険者デッキとなっていますので是非ご覧ください。

20.Reバーストライアルデッキ解説④:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

しばらく前のことになりますが、もうすぐスタリラのパック発売ということで、スタリラのトライアルデッキの解説を行いました。是非見てください。

19.BASEショップ閉店のお知らせ

BASEショップが閉店する運びとなりましたので、お知らせと感謝を込めてブログを書きました。失敗した理由も自分なりに分析してます。

18.Reバースデッキ紹介⑨:ごちうさ『モカ(たくさんの妹)』

今回はついにごちうさデッキご紹介です!そのデッキはモカを中心とした妹デッキです。ごちうさにはモカに関連するギミックが多いので、それを堪能してください!

17.Reバースデッキ紹介⑧:ホロライブ『0期生&1期生』

ホロライブのトライアルデッキの解説が2種とも終わったので、今日は両方を合わせたデッキの紹介となります。 過去のトライアルデッキ解説と一緒にご覧ください!

16.Reバーストライアルデッキ解説③:ホロライブプロダクションver.ホロライブ1期生

ホロライブからReバースを始めた方が多いと思うのでとりあえずver.ホロライブのデッキ解説と行いました。参考までにご覧ください。

15.Reバーストライアルデッキ解説②:ホロライブプロダクション ver.ホロライブ

ホロライブからReバースを始めた方が多いと思うのでとりあえずver.ホロライブのデッキ解説と行いました。参考までにご覧ください。

14.Reバースデッキ紹介⑦:異世界かるてっと『フェルト式騎馬戦』

どうも、まっきーです! 皆さん、店舗決勝お疲れ様でした。結果はいかがでしょうか?地区大会に進めた方も進めなかった方も、変わらずReバースを楽しんでいきましょう! さて、今回は異世界かるてっとから【騎馬戦】デッキを紹介したいと思います。【騎馬…

13.Reバースデッキ紹介⑥:東方プロジェクト『紅魔郷』

Reバースのデッキ紹介です。 今回は東方プロジェクトから「紅魔郷」デッキの紹介となります。 ごちうさのパックが出ましたが、まだまだ強いデッキなので是非見ていって下さい!

12.Reバースデッキ紹介⑤:Reバース『トReニティwith梢&青』

8/15(土)の「第15回 Reバース リモート杯」で2-1したデッキの紹介となります。またまた変わったデッキなので、興味のある方もない方も是非是非ご覧ください!

11.『Reバースって面白い』の追記

前も記事にしましたが、さらにReバースの面白さに気付いたのでまたまた記事にしてしまいました。ぜひともご覧ください。

10.Reバースデッキ紹介④:8/15公式ガンスリ殿堂入りデッキ

8/15に開催されたReバース公式のガンスリンガー大会に初参加して、殿堂入りしたデッキです。もしかしたらこの大会で異世界かるてっとのデッキで殿堂入りしたのは自分だけかもしれないので、いせかる好きの方はぜひ参考にしてください!

9.Reバースデッキ紹介③:Reバース『アステヴィーナス改良版』

前に「アステヴィーナス」デッキの紹介をしましたが実は梢ちゃんがいなくて本当の意味での「アステヴィーナス」ではありませんでした。今回はちゃんとアステリズム全員を盛り込んだ「ヴィーナス」デッキを前よりもパワーアップした内容でお送りします。 是非…

8.雑談:デジモンカードのプロモの話

たまには違うカードの話でもしようということで。 空いた時間にちらっと見ていって下さい。

7.Reバースデッキ紹介②:Reバース『手札からボン!』編

Reバースのデッキ紹介第二弾です。 楽しいデッキに仕上がっていると思うので、ぜひ見てください。

6.BASEショップ、仮オープンのお知らせ!

BASEにてほぼReバース専門のTCGショップを開設しましたので、よろしくお願いします。本格的な取り扱いは「ごちうさ」ブースターパックからとなります。

5.8/1の「Reバース リモート杯」で使用したデッキ、その名は・・・

8/1の「Reバース リモート杯」で使用したデッキについて記事にしました。ちょっと変わったデッキなのでぜひ見てください。

4.初めてリモート大会なるものに参加しました。

初めてリモート大会に参加してみた感想を記事にしてみました。リモート対戦興味あるけど、知らない人とはちょっと…など不安に思っている方は是非とも見てください!