TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

4.初めてリモート大会なるものに参加しました。

f:id:kMaCkee:20200802095654j:plain

どうも、まっきーです。
いつも通り初めての方は下記の自己紹介から見ていただけると嬉しいです!

kmackeetcg.hatenablog.com

 さて、今回は前回の予告から変更して、私がリモート大会に初参加した話をしたいと思います。
その大会は、なつさん(@natsulive81)が運営する『Reバースリモート杯』です!!

 この『Reバースリモート杯』は知る人ぞ知る、Reバースの公式ガンスリ等で何度も入賞している強豪たちが集まる大会です。そんなところに友人以外とほぼ対戦経験のない自分はいきなり突撃したのです。
それはなぜかというと「これまでdiscord使ったことないし、不安だな」という気持ちから脱却したかったのと「Reバースの環境ってどうなんだろ?」「どんなデッキが強いんだろ?」「自分のデッキ構築、プレイングは果たして正しいんだろうか?」という考えもありましたが、一番は「いろんな人と対戦したい!」という気持ちでした。

実は対戦前、皆さん見たことある名前で{{ブルブル}}していましたw
しかし、いざ対戦が始まると皆さん気さくな方で、もちろん知らないカードについては教えてくれますし、対戦中にちょっとした雑談を話しかけても応対してくれるしで、初めましての人たちばかりでしたが、いつもの友人たちと変わらないぐらい楽しく対戦出来ました。

強い方ばかりですが楽しくReバースができる環境だと感じましたので、「リモート大会、不安だな」と思っている方や「どうせ、私弱いし」とか思ってる方でも参加してはいかがでしょうか?
私は実際参加してみて、ぜひともReバースをやっている皆さんには参加して欲しい大会だと思いました。

次回は8/8(土)22時~となっていますので、まだ参加したことのない方は参加してはいかがでしょうか?
大会の詳細は、なつさん(@natsulive81)のアカウントからご確認ください。

ちなみに私の初参加の結果は・・・3位でしたー!
ほぼ運で勝った様なものですが嬉しかったです!
実はちょっと変わったデッキを使いましたので、次回紹介したいと思います。
(スタリラスターターの件はちょっとお預けでw)
※その日は、近くのショップでデジカの6名でのスイスドローで優勝できたのでぐっすり眠れましたw

これで以上になります。
この記事が良かったら、はてなブログのいいねでもあるスターをクリックしてくれたり、Twitterのいいね・リツイート等していただけると嬉しいです!
質問、コメント等も是非是非お願いします!
ショップはそろそろ仮開店しますので、そちらの応援もよろしくお願いします。

では!