TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

6.BASEショップ、仮オープンのお知らせ!

f:id:kMaCkee:20200806095153j:plain

どうも、まっきーです!
今回はお知らせがあって記事を投稿しました。
それは、ヘッダーにもある通り、BASEにてほぼReバース専門のTCGショップを開設いたします!

まずは、開設に至った経緯を説明させてください。

 地方ではまだ、始まったばかりのReバースのシングルを取り扱う店舗がほぼ無いという状況だと思います。そうなるとネット通販に頼るしかありません。しかし、ネット通販で買うと、東方が出てからでは一つのサイトでカードが集まらなかったり、そもそもカードが無かったり、高かったりと始めにくい状況にあると思います。

対戦環境はブシロード様がリモート環境をしっかりと作っていらっしゃるので問題ないとして、まずカードを集めやすい場所を作りたいそしてReバースの面白さを分かって欲しいという気持ちで、ショップ開設に至りました。

BASEを選んだのは、皆さんが好きなカードの枚数を指定して購入することができるからです。

基本の形としては私がカートン買いして、自分の分の4コンセットを抜いて、その余りを出品するようになります。つまり、フリマアプリと一緒です。

業者と違うので発売日前日から準備はできないので、発売日以降の出品になると思いますが、金額は他の通販サイトを見ながらそれよりは安くするように努力していきたいと思いますので、送料はありますがよろしくお願いします。

基本的な取り扱いは『ブースターパック ご注文はうさぎですか? BLOOM』からのブースターパックのみを予定しています。

ここで問題は、私はボランティアでこの活動ができるほど裕福な生活をしているわけではないので、それなりに売り上げがないと続けられないということです。それともう1つ、ほぼ同義ですが、あまり人気のないタイトルに関してはカートン買いを躊躇する。というところです。

以上のことから、もし『ブースターパック ご注文はうさぎですか? BLOOM』での成果が少なければ、そこで終了となる可能性が大いにあります。
その場合は、ただのフリマアプリとして利用するか、閉店いたします。

そのため、値段はなるべく安くすると言ってますが、最初は安全のためそこまでお安くすることはできないかもしれませんし、カートンでどれだけのカードが余るかもわからないので、それほど商品を準備できるかもわかりません。

しかし、続けられれば続けられるほど送料も含めて、お安くできると思いますのでご購入の方よろしくお願いします。

現在は自分の持っているカードの一部を出品している状態です。
まだ購入する必要はないので、のぞいていただいて、BASEを利用したことがない方は使い方を確認していただいたり、会員登録や決済の方法の設定を済ませておいてください。

お店へはhttps://kmackeetcg.base.shop/からお願いします。
スマートフォンからは、BASEアプリから入ってもらえる方がいいかもしれません。
また、店専用のツイッターアカウント(@BaseTcg)を作っていますので、こちらのフォロー等よろしくお願いします。

これで以上になります。
この活動を応援していただける方やいいねと思っていただけた方は、はてなブログのいいねでもあるスターをクリックしてくれたり、Twitterのいいね・リツイート・フォロー等していただけると嬉しいです!
質問、コメント等も是非是非お願いします!

では!