TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

7.Reバースデッキ紹介②:Reバース『手札からボン!』編

f:id:kMaCkee:20200809125208j:plain

どうも、まっきーです!
今日はReバースの『りばあす』のデッキ紹介を行っていきます。
※ゲーム名とタイトル名が一緒はややこしい!w
※『りばあす』はタイトルであるReバースのすべてにつけられている属性なので、このブログではそこで区別していくこととしましょう。
『りばあす』は自身のタイトルであるため、後々強化が来ることは目に見えてますので、今からデッキを作っても全然問題ない!ということで、他のタイトルから始めたという方も是非見ていってください。
この前、投稿した『アステヴィーナス』に続き第二弾となります。
その記事見てないなーという方は⇩から見てみてください。

kmackeetcg.hatenablog.com

今回は前にみたいに長々とせず、なるべく短く書きたいと思います…現時点では…w

デッキ名はタイトルにもあるように『手札からボン!』ですw
※一応「GoGoしちゅー’s」に分類されます。
8/8(土)に開催された「Reバース リモート杯」で使用したデッキとなります。
では、いきなりデッキレシピをどうぞ!!

f:id:kMaCkee:20200811122336j:plain

このデッキのテーマは「手札を増やして、手札から強いの出して戦う!」です。
シンプルでしょ?w
①このデッキでキーとなるのはこのカードたち!

f:id:kMaCkee:20200811123547j:plainf:id:kMaCkee:20200811123609j:plain
手札から出したらATKが6になる!強い!!
しかもDEFも8と防御面でも優秀です!
ATK6でも足りない相手は「私服の有」の効果や「電波妨害」でATK8にして蹴散らしましょう!w

②次に手札が増えることで強くなるのはこのカード

f:id:kMaCkee:20200811125241j:plain
このデッキではこのカードのReバースコンボの対象となる「天才中学生」を含めドローするカードが多いので、このReバースコンボは結構決まりやすいです。手札が2枚あるだけでATK6となりかなり優秀なアタッカーとなります。

③これらを達成するためのお助け役となるのがこのカード

f:id:kMaCkee:20200811125709j:plain
手札からエントリーにカードを出すためには、メンバーが3人そろっていないと厳しいですよね?そんなときに助けてくれるのがこの有ちゃん!なんとメンバーに空きがあれば、勝手にメンバーに行ってくれるのです。
また、全除去等をくらった後にこの有ちゃんが降ってきて、パートナーアタックが残ってたりするともう1点取れます!これはロマン!w

いかがでしたか、強そうに感じませんか?w
Reバースはエントリーインを稼ぐだけではなくこのように手札を増やして戦うこともできるんです!
「Reバース リモート杯」では1勝しかできませんでしたが、どれもハイレベルでギリギリ勝てない試合ばかりでした。
ここからはそれをふまえて、このデッキの修正点を話していこうと思います。

それは❝DEFの高さに甘えて、ブロッカーを4枚しか入れなかったことです
自分の中ではこれだけ引くカードがあるので、少なくとも2枚は追加したいと思いますが、さてどこをいれかえようか…
皆さんも考えてください!w

これで以上になります。
この記事が良かったら、はてなブログのいいねでもあるスターをクリックしてくれたり、Twitterのいいね・リツイート等していただけると嬉しいです!
質問、コメント等も是非是非お願いします!
ショップも仮オープンされ『ごちうさ』のパック発売を待つのみとなっています。
こちらの応援もよろしくお願いします。

では!