TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

1.自己紹介

f:id:kMaCkee:20200723101531j:plain

この度はブログのタイトル通り、Reバースを中心にTCGの面白さを皆さんと共有すべくブログを開始いたしました!

今回は初投稿ということで私のことを知っていただくために自問自答形式の自己紹介をしたいと思います!

興味のない方が多いでしょうが、「最初のお約束」ということでよろしくお願いします!w

 Q:TCGを始めたきっかけは?

こどもの頃は、友達がやっていたりアニメも見てたので、旧裏ポケカ遊戯王はやっていました。大人になってからのきっかけは、ポケカのGXスタートデッキが発売された頃に弟から「勧められたから、一緒にやってみない?」と言われたことでした。
※結局弟はポケカをほとんどしませんでしたが…w
つまり、2018年7月頃からポケモンカードを始めました。

Q:チーム活動とかしてる?

同じショップで遊ぶ仲間3名と一緒にTeamBBというWIXOSSのチーで活動しています。4人とも今年の世界大会参加権利を獲得した強者揃いなんですよ!w
現在は世界大会もWIXOSSセレモニーもショップ大会さえもないので、各々他のTCGで遊んでいますがw
Reバースでもチーム活動したいなー 

Q:これまでのTCGの実績は?

ポケモンカード
①2019/2/3 シティリーグ大阪:128名?中30位→微妙w
②2019/6/2 あずまん杯(自主大会):87名中1位→すごく嬉しかった!
③20196/8,9  ジャパンチャンピオンシップ:1550名ぐらい?中98位→白熱!!

WIXOSS
①2019/9/16 WIXOSSセレモニー(ジョリーハダ/愛媛):10何名中1位
②2019/11/2 WIXOSSセレモニー(ジョリーハダ/愛媛):10何名中1位
③2020/2/16 WIXOSSセレモニー(遊び場さんさ/広島):10何名中1位

結果が良かったやつはこんなもんです。そこそこやるでしょ?w
まぁ、負けるときは豪快に負けてるので偶然の結果です…

Q:今やっているTCGで一番やる気があるのは?

もちろん!Reバースです!!

Q:今後のブログ等の活動予定は?

①ブログについて
ガンガンTCGの面白さについて書いていきたいところですが、ブログにまだ全然慣れてないので、週に1本か2本上げれたらいいかなと思います。
※ネタがなかったり、なにか大会があればReバース以外のTCGについても投稿します。
ショップ開設について
Reバースは地方では取り扱いショップが少なく、始めるのも一苦労だと思いますので、BASEにてショップ展開を実行中です。実はすでに「ごちうさ」1カートン予約済みなのです!普通のショップと違い、生活資金を得るのが目的ではなく、次のReバース普及資金になればいいので、それなりに安くご提供できればと考えています。
これについては後日詳しくお知らせいたします。
③その他
上記の活動が落ち着いてきたら、Reバースのオンライン大会等にも参加していきたいと思っています。

これで自己紹介は以上となります。
ご観覧ありがとうございました。
もし、質問等ございましたらコメントください!励みになります!!
また応援していただける方はTwitterとかのフォロー、リツイート、拡散等をお願いします。

次の投稿では、自分なりにReバースをまだしていない人に向けた、Reバースの面白さについて語っていこうと思いますので、拡散お願いします。

この度はありがとうございました。失礼します。