TCG大好き まっきーの冒険記

TCGの面白さをみんなで共有していこう!

20.Reバーストライアルデッキ解説④:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

f:id:kMaCkee:20200821082818j:plain

どうも、まっきーです!

今回はやっとこさ7/31(金)に発売された【トライアルスタートデッキ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-】の内容について個人的解説・感想とニコイチデッキのレシピを載せておきますので是非ご覧ください。

 ではまず、トライアルスタートデッキの中身を見てみましょう!

f:id:kMaCkee:20200905202204p:plain

UTool for Re:birthより引用

1コスト帯

新たなるレヴュー 双葉
スターターによくある2エナ/ATK+2です。
新たなるレヴュー クロディーヌ
のびしろ!今後の成長に期待!!
新たなるレヴュー ひかり
おそらく今回で初登場。1コスのドローです。
このカードの存在によって無理なく1コストを入れられるので、3コスト以上のカードを好きな様に入れられるようになり、化ける可能性があります。

2コスト帯

新たなるレヴュー あるる
低コストの手札交換カードです。ティーチングデッキと混ぜてブロッカー8枚体制が取れるなら、採用は十分あり得るカードです。
しかし、DEFが低いのがネックに…
新たなるレヴュー 珠緒
除去がこのカードだけなので、デッキ2個買いして4枚にする必要があります。
新たなるレヴュー 純那
汎用ブロッカー!とりあえず4枚入れときましょう。
新たなるレヴュー 華恋
私としてはなぜ1コス/ATK+1じゃなかったんだと思いますが、パックで何か起きることを祈りましょうw

3コスト帯

新たなるレヴュー 晶
リタイアの数でATKが上がるカードです。『新たなるレヴュー まひる』と比べてどちらかを採用するだけでいいでしょう。
新たなるレヴュー 香子
この効果はターン制限がないので何回でも使うことができるカードですが、終盤にしか使わないと思われるので多投する必要はないと思います。
新たなるレヴュー なな
キャンセルです。余程枠が余らない限り2枚だけでいいでしょう。
新たなるレヴュー まひる
華恋とひかりがいるとATK/DEFともに上がるカードです。
スターターのみでデッキを作るなら、採用する価値はあると思います。

4コスト帯

新たなるレヴュー 真矢
のびしろ!今後の成長に期待!!ですがこのスターターの中ではもしかしたら最強のカードかもしれません。とりあえず強いので4枚採用しましょう!
モナ・リザ ひかり
Reバースコンボで、相手をリタイアするとATK+2するカードです。
あと、メンバー効果もあるので、Reバースカードで回復する場合はこのカードを選び、後述する『ダ・ヴィンチ 華恋』のReバースコンボでメンバーに出しましょう!

5コスト帯

ダ・ヴィンチ 華恋
指定Reバースコンボで1エナ支払って控室からひかりをメンバーに持ってきます。
指定Reバースコンボでこの効果だけ!?と私は思いましたが、パックで何か起きることを期待しましょう!w

Reバースカード

24のキラめき!
遥かなるルネサンス・2019
トライアルデッキといえばこれ!回復と除去です!

 最後に

トライアルデッキだけだとかなり物足りない性能となっていますが、ティーチングデッキが入るとある程度強くなり、PRカードが入るとかなり強くなります。しかしそれらは今では手に入りにくいので、スタリラで始める方は今月末のパック発売をお待ちください。
一応、トライアルデッキのみのデッキを貼っておきます。参考にしてみてください…

f:id:kMaCkee:20200905203413p:plain

UTool for Re:birthより引用

これで以上になります。
この記事が良かったら、はてなブログのいいねでもあるスターをクリックしてくれたり、Twitterのいいね・リツイート等していただけると嬉しいです!
リクエストや質問、コメント等も是非是非お願いします!

では!